プロペシア 副作用 不妊 奇形児

プロペシアの怖い副作用とは?

去年から髪の毛が薄くなっていることに気が付きました。いつもお世話になっている美容室の方が「後ろの髪が少なくなっているからあまりカットしないわよ」と指摘されました。頭の後頭部はあまり自分で見ることがなく、薄毛になっているとは思ってもいませんでした。女性用の育毛剤を勧められ、それを今使っていますが、今のところこれといって効果が分から無い状態です。併用してプロペシアも副作用しているのですが、こちらは副作用がとても怖くてもう飲んでいません。

 

初めは怖いもの知らずの性格が毎日飲んでいましたが副作用の効果を知ると奇形児のリスクや不妊のリスクが一気にあがることを知りました。プロペシア自体は髪の毛にいいのはわかりますが、副作用を考えると少し怖くなりプロペシアを服用するのをやめました。

 

色々試した髪の毛のケア

髪の毛のケアもほとんどしたことがない私は、頭皮ケアを行うと少しは抜け毛が減らせると思いました。薄毛はヘアースタイルが決まらなくなり、ペタッとしたスタイルになるのでいまいちです。今では部分かつらなども販売されており、試してみたいという気持ちはあります。また、後頭部なので後ろが気になります。

 

美容室から指摘されなければ薄毛には気が付かなかった私ですが、このまま薄毛が進行したら、と考えるとぞっとします。もっと頭皮ケアについて詳しいことを知りたいと思っています。もともと髪の毛があつく量が多い髪質が悩みで、美容室に行った際は広がらないようなケアのしかたやボリュームをおさえた髪型にしてもらうようにしていましたが、ここ数年で髪のうねりとごわつき、パサパサ感がますます気になっているところです。

 

以前はサロンでカラーや縮毛矯正をしていましたが、子供がうまれて手がかかるようになり外出しにくくなると自分で市販のカラーなどをして傷めているんだなと反省です。ブローも中途半端だったりするので広がりやうねりがますますひどくなっています。

 

美容師さんもプロペシアはすすめない?

先日、その悩みをカットの際に伝えたら、そのクセをうまくつかったカットにしてはと提案してもらい、ただうすくしてボリュームをおとす以外にも方法があると知り、嬉しくなりました。ワンパターンの髪型にも飽き飽きしていましたし、プロの方にハネや、つよいクセをいかしたカットにしてもらいアレンジもしやすくなりました。

 

美容師さんも薄毛に悩む人からの相談が多いみたいで、プロペシアの副作用に聞かれることが多いみたいです。髪の毛を切ることが本職なので、育毛に関しては研修でしから習わないようですが、やはり奇形児や不妊のリスクのことを教わるようで、プロペシアやミノキシジルはお客さんにすすめないように教わってるようです。奇形児や不妊はこれから子作りされる方にとっては危険ですよね・・・。

 

おもいきってショートにする勇気もなかってので、良いことを知れていまは日々髪型を研究中です。産後もうすこしケアもしたかったですが、余裕のない日々だったのでこれから白髪染めなどをつかうころまでもうすこしおしゃれをたのしんでいきたいと思っています。自分の時間やおしゃれに時間をかけること、大事なことだとおもいます。

 

イクオスの育毛剤は、男女兼用に使える育毛剤です。プロペシアは副作用のリスクがありますが、イクオスに使われているM-034は副作用リスクが一切なく最近話題になっています。詳しくはこちら イクオス 副作用


 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ